せかい旅行記(57か国)

台湾、イグル自治区、キルギス、カザフスタン、ウズベキスタン、トルクメニスタン、イラン、アルメニア、ジョージア、ウクライナなど世界中の旅情報をまとめています。

Peachで関空から高雄へ

Peach機体

Peach機体

この機体に乗っていざ台湾へ

 

Peach吸ったらあかん

Peach吸ったらあかん

機内のトイレに「吸ったらあかん!」の注意書きが。

これ関空発着便専用機なのかな?

そういえば「ご搭乗いただきまして誠にありがとうございます…」みたいな機内アナウンスの時に「ほんまおおきに」っていつも言ってるよなー。

と思って調べてみたらPeachの本社が大阪なのね。

どうやら東京発とか沖縄発とか、関空発着以外の便でも「ほんまおおきに」って言ってるらしい。

 

チャイナエアにくまモン

チャイナエアにくまモン

 

 

高雄について隣を見たらチャイナエアの機体が。

くまモンの絵が描いてあって熊本のゆるキャラが世界にまで進出しててすごいなー。

でもよく見たらクマが3匹いて右端はくまモンだけど他の2匹は別の熊だ。

左端の胸にTのマークがあるのは台湾熊の喔熊(オーション)、台湾観光局ゆるキャラだ。

真ん中のやつは高雄熊、高雄市ゆるキャラ

顔的には真ん中の高雄熊が一番かわいいかなー。

 

ということで台湾旅行スタート。