せかい旅行記(57か国)

台湾、イグル自治区、キルギス、カザフスタン、ウズベキスタン、トルクメニスタン、イラン、アルメニア、ジョージア、ウクライナなど世界中の旅情報をまとめています。

台中の安宿(1泊500元以下)

△ 和昕商旅(ホーシン ホテル、HoSin Hotel)
住所: No. 135, Section 2, Ziyou Road, Central District, 400 台中市, 台湾
https://yado.ao-cloud.com/tw_hosin/

口コミ8.1
ドミトリー、304元
ドミトリー、308元(266元 + 税)(Agoda)

無料WiFiあり

写真を見た感じはかなり綺麗
駅やバスターミナルや宮原眼科に近い
水回りが綺麗
ベッドも清潔
シャワーの水圧はしっかりしている
レーニングルームがありエアロバイクやルームランナーがある、無料
でも観光で疲れて帰ってきてルームランナー使おうとか思わない

受付のおじさんが親切、Google翻訳を駆使して色々と話しかけてくれる
お母さんが夕食に作っていたピザを少し分けてくれた
→ という口コミがあったけど実際に泊まってみた感じは受付でカードキーをもらったら後はチェックアウトまでスタッフには会う機会がほぼない感じだった
フロントとは別の所に部屋へ上がるためのエレベーターがあり、普通はそっちから出入りするため

天井にパイプが通っていて水音がうるさい、水漏れ
換気扇の音がうるさい
宿としても騒音を把握しているのか受付で耳栓をくれた
→ 別に気にならなかった

WiFiが弱い
→ WiFiは使えたり使えなかったり、稼働率50%くらい
朝起きて今日行く場所へのバスの乗り換え調べようと思ったら全然ネットにつながらなくて困った
部屋まで電波が来ていないとかじゃなくてWiFi自体はキャッチするけどWiFI接続済みなのにネットにつながらない、遅いとかじゃなくて全くつながらない状態
30分くらい待ってブラウザをリロードすると「あ!つながった!」みたいな感じで、調べものしてたら5分くらいしてまた全然つながらなくなったり
旅行しながらブログ書いたり写真のバックアップをオンラインストレージに置いたりする人には厳しい

----------
Getcha Hostel & Bistro
住所: No.166, Yizhong Street, North District, 404 台中市, 台湾
https://yado.ao-cloud.com/tw_getcha-hostel/

口コミ8.6
ドミトリー、324元
ドミトリー、292元(253元 + 税)(Agoda)

無料WiFiあり

写真を見た感じは綺麗
中心地から少し離れている
台中駅まで2km、徒歩30分
一中街夜市が近い
新しい建物で設備は綺麗
しかしお湯が出ないことがある等トラブルもあった
カプセルホテルタイプのベッドで、完全に周囲を囲われていて足元の入り口にカーテンがある感じ
スタッフが親切
barレストランがついている
蚊が多い

トイレにウォシュレットがある

日本人の口コミは少な目


----------
黑金文旅(K. ゴールド、K. Gold)
住所: No. 20, Lane 175, Zhongshan Road, Central District, 400 台中市, 台湾
https://yado.ao-cloud.com/tw_guang-yuan-su/

口コミ8.6
ドミトリー、350元

無料WiFiあり

写真を見た感じは綺麗
無料のコーラやカップラーメンがある
駅から徒歩圏
スタッフが親切

 

==========
× 台中 ボックス デザイン ホテルズ(Taichung Box Design Hotels)
住所: No. 40, Jingxin Street, North District, 404 台中市, 台湾
https://yado.ao-cloud.com/tw_tai-zhong-bo-ke-chuang-yi-lu-dian-taichung-box-design-hotels/

立地が良い
設備が老朽化している
エアコンが臭い
日本語を話せるスタッフがいる
窓が無く空気が悪い
× 掛け布団にカビが生えていた


----------
× Kiwi Express Hotel – Chenggong Rd
住所: No. 165, Cheng Gung Road, Central District, 40044 台中市, 台湾
https://yado.ao-cloud.com/tw_kiwi-express-hotel-cheng-gong/

まあまあ綺麗
洗濯・乾燥各20元
チェックアウト後も荷物を預かってもらえた
自転車無料貸し出し
日本語は通じない
宮原眼科の近く
水回りの設備が劣化している
ホテル全体がかび臭い
× ベッドにダニがいる


----------
× チャンス ホテル(Chance Hotel)
住所: No. 163, Jianguo Road, Central District, 400 台中市, 台湾
https://yado.ao-cloud.com/tw_qiao-he-hotel/

掛け布団カバーが汗臭い、たぶん洗ってない


----------
△ TC ホテル(TC Hotel)
住所: No. 14, Zhongshan Road, Central District, 400 台中市, 台湾
https://yado.ao-cloud.com/tw_tc/

口コミ8.3
ドミトリーは女性のみ、360元
シングル、624元(定価1130元)

無料WiFiあり

写真を見た感じは綺麗
宮原眼科のすぐ隣
建物は古いがレトロ感があって雰囲気は良い
ドミトリーは女性用のみ


----------
× マッチボックス ホステル (MatchBox Hostel)
No. 16, Lane 13, Xinxing Road, 434 Longjing, 台湾

屋上でテント泊ができる
大雨が降るときついかも?
龍井區なので中心地からは大分外れている


----------
× Park Hostel
青庭軽旅 PartyO Hostel 背包客桟
No. 2號, Lane 193, Section 2, Qinghai Road, Xitun District, Taichung City, 407

口コミ8.3

ドミトリー、292元(253元 + 税)(Agoda)

写真を見た感じはかなりきれい
レストラン併設?
大きめのロッカーあり
ベッドごとにライトとコンセントあり

日本人の口コミはほぼない
Booking.comとAgodaとGoogleMapで名前がそれぞれ違っている、表記が安定しないあたりにずさんさを感じる

逢甲夜市に近い
台中駅からは遠い

× チェックインは17時から
スタッフは常駐していない
チェックアウト後荷物を預けて出かけたら戻っても誰もいなくて中に入れなかった
電話してスタッフを呼び出してドアを開けてもらわないと中に入れない