せかい旅行記(57か国)

台湾、イグル自治区、キルギス、カザフスタン、ウズベキスタン、トルクメニスタン、イラン、アルメニア、ジョージア、ウクライナなど世界中の旅情報をまとめています。

中国人(ウイグル人)にサービスを期待してはいけない

大型スクリーンでサッカー観戦するために白驼青年旅舍(ホワイトキャメルゲストハウス)に宿泊していたんですが
結局大型スクリーンでは試合を見られませんでした。

日本vsベルギーの試合は午前2時。
午後11時頃に宿のスタッフがスクリーンとプロジェクターを使って映画?を見ていました。
午前2時からスクリーンでサッカー観たいと伝えて自室でいったん仮眠

OKって言ってたのに、スマホの画面を見せて時間もしっかり確認したのに
1時50分に共有スペースに戻るとスタッフはいませんでした
スクリーンもプロジェクターも片付けられててなくなってる

仮眠せずにスクリーンの横で3時間前からスタンバっててスクリーンを片付けられないように見張ってるべきだった
もしくはスクリーンとプロジェクターがどこにしまってあるか聞いて、操作方法も覚えて自力でセッティングできるように準備しておくべきだった
基本的に外国人の言うことを信用してはいけない、口約束は当てにならない

一応、試合自体はPCを使って自室で見ました、Youkuのインターネット中継で。